RSS | ATOM | SEARCH
3月6日 制作状況
 いやー、まだまだ冬です。さむーい

確定申告の領収書のまとめも全然ですがこれから気合です。

宮崎県 O様のスツール終了しています。
カレー屋さんのようです。
お店周りの画像を送っていただきましたが
海のそばでたまらんです






author:やぎ, category:-, 19:01
-, -, - -
3月2日 制作状況
 3月になってしまいました。

花粉はバンバンですし確定申告の提出もあるしバタバタです。

神奈川県 I様のテーブル、椅子終了です。

テーブルはエクステタイプ、椅子はデザイン違いの2種です






author:やぎ, category:-, 19:53
-, -, - -
2月23日 制作状況

鹿児島県 T様の家具終了しています。

オールドパインのようないい仕上がりです。








author:やぎ, category:-, 19:13
-, -, - -
2月17日 
 鹿児島県 T様の椅子、塗装サンプルで1脚のみ塗装してみました。
SC−6は年間10台くらいしか制作しないのですがここんとこずっとこのタイプ制作してます。

あとは遊びでペット用エコ床暖房ベッドなどを試作してます。
500mlペットボトルで1晩快適にお休みになれるという代物です。
我が家ではうちのネコではなく野良のチャー君が毎晩愛用です。













author:やぎ, category:-, 18:10
-, -, - -
2月8日制作状況
 めちゃくちゃ冷えてきてます。
今夜は雪ですねー。

東京都 I様のエクステンションテーブル終了しています。
120から150へと伸びます。
いまや定番化している脚スライドタイプですっきりです。
一度内部構造の画像を撮ろうとおもうのですが
いつも忘れてしまいます。







author:やぎ, category:-, 18:06
-, -, - -
2月2日
 またまた長いこと更新さぼってました。

ここ数日は後藤さんの安否が気になってしかたなかったのですが
残念ですね。

色々な意見、考え方があるとは思うのですが
批判、非難する前に流されてしまわない自己をもつことが大切なような。。。
いつもかかわってきた若者たちにはよく話していたことですが

仕事はやってますよ。

兵庫県 K様の作業テーブル、サイドキャビネット終了しています。
色々とこだわりのある作品です。

神奈川県 peas cafeさんの追加注文分も終了です。















author:やぎ, category:-, 18:45
-, -, - -
1月24日
 東京都 F様のテーブル、椅子、ベンチ終了しています。
テーブルはとってなしの引き出しつき、椅子は定番品、ベンチは収納タイプで
さらに足もとにお子様用の足置きバーを設置です。

どんどん作りたいモード全開なのですが
やはり年寄りですね、、、

今日は散歩中のおじさんがいきなり目の前に立っていてびっくり
機械を回していると周りの音が聞こえませんので。。。
何かと思えば、こんなもんつくれんかいねというご相談でした。
できるだけ低予算でいうことで、それはうちの真骨頂なのですが
はたしてできるのか?








author:やぎ, category:-, 18:11
-, -, - -
1月14日
 今日は昼から家具屋にとっては大嫌いな雨です。

岡山県 F様のテレビボード終了しています。
縦型はこれまでに数台しか制作した記憶がないです。
今回はお客様の要望が物理的に不可能な部分がいくつかあったのですが
どうにかクリアーした感じです。
サイドの極端なカット、デッキ収納部分をスライドタイプにしたり
色々と知恵をしぼりました。
作り手は難しいことを考えていると楽しいもんです。







author:やぎ, category:-, 17:16
-, -, - -